2017年04月26日

結婚をしないのは悪いことか?

今はかなり時代が変わったと言っても未だになかなか結婚しない人に対して世間の目は厳しいものがあります。

そのくせ昔みたいに誰かが結婚の世話をしてくれないのですから質が悪いです。確かにそこそこの年齢になってもいつまでも結婚しないのは何かあると思ってしまう気持ちは理解できます。

ですが、だからと言って結婚しない事に対して本人に対して何で結婚しないのかとか異様に結婚をしろと言ってくるのは害悪でしかないです。

そんなつまらない事を言う暇があるなら結婚できるように協力してくれる方がずっとありがたいです。

ですが実際はそこまでの事はしてくれないのですから
いちいち結婚していない事について触れる必要はないです。

そんな事をしても本人が傷つくだけで全く本人にメリットがないからです。

また、今の時代は本当に結婚に全く関心がない人も少なからずいます。そういう人がいる事も理解できるように日本の社会も成熟すれば、いつまでも結婚しない人に対して何で結婚しないのか
つまらない質問をする人も減っていくと思います。

そんな私ですが、最近自分へのご褒美であるものを購入しました。
それがこちら。→雲のやすらぎ
もちろんシングルベッドです(笑)



Posted by johna5 at 10:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。